山口県宇部市を中心に行動するTRPGサークル「T2フロンティア」のブログです。
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毎度、スタッフのクリフです。
いや、いまさらながら
あけましておめでとうございます。
T2フロンティアは今年から本番です。
去年の半ばに結成しましたからな。
さて、T2フロンティアも年末年始のごたごたも終わりまして、
セッションを行いました。
D&D4版です。
前回も同じシステムでしたが、繰り返し遊ぶことで
いろいろと魅力が見えてきますな。
低レベルから派手で、
かつ緊迫感のある戦闘が楽しめ、
技能などもすっきりとまとめてあるので遊びやすい
良いシステムだと思います。
さて、今年もT2フロンティアを
盛り上げて生きたいと思います。
そんな感じでではでは。
いや、いまさらながら
あけましておめでとうございます。
T2フロンティアは今年から本番です。
去年の半ばに結成しましたからな。
さて、T2フロンティアも年末年始のごたごたも終わりまして、
セッションを行いました。
D&D4版です。
前回も同じシステムでしたが、繰り返し遊ぶことで
いろいろと魅力が見えてきますな。
低レベルから派手で、
かつ緊迫感のある戦闘が楽しめ、
技能などもすっきりとまとめてあるので遊びやすい
良いシステムだと思います。
さて、今年もT2フロンティアを
盛り上げて生きたいと思います。
そんな感じでではでは。
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まいどスタッフのクリフです。
実に2週間ぶりのご無沙汰と言うわけで申し訳ない。
というわけで、D&Dの第4版をこの度プレイしてみました。
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/phb4th/phb4th.html
とりあえず簡単な感想を言うと、全体的に派手になったなと。
HP、与えるダメージも数値が大きくなり、
戦士にも消費無しで使える必殺技的なものがあり、
魔法使いも消費無しで魔法が使えるようになった。
と、なれば派手な攻撃での応酬になるのは必然で、
その反面HPの回復手段は基本的に1回の戦闘で1度きりと言うので
低レベルでのデットリーさは増しているかもしれない。
多数会ったクラスや技能も大幅にまとめられているので
キャラクターは作りやすくなったような気がするが、
キャラクターの役割分担はよりはっきりしたと思います。
実に2週間ぶりのご無沙汰と言うわけで申し訳ない。
というわけで、D&Dの第4版をこの度プレイしてみました。
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/phb4th/phb4th.html
とりあえず簡単な感想を言うと、全体的に派手になったなと。
HP、与えるダメージも数値が大きくなり、
戦士にも消費無しで使える必殺技的なものがあり、
魔法使いも消費無しで魔法が使えるようになった。
と、なれば派手な攻撃での応酬になるのは必然で、
その反面HPの回復手段は基本的に1回の戦闘で1度きりと言うので
低レベルでのデットリーさは増しているかもしれない。
多数会ったクラスや技能も大幅にまとめられているので
キャラクターは作りやすくなったような気がするが、
キャラクターの役割分担はよりはっきりしたと思います。
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